日常
掲載日時:2024年09月17日

食育活動

関連キーワード:

今夜は十五夜 お月さま

今夜は中秋の名月。
お月さまってどんなのかな・・・知ってるかな??
あらら、お月さまが出てきたよ。

今夜は十五夜 お月さま

みんなでお月さまのお団子づくり!

豊作に感謝して・・・。
ススキはあるけど、お月さまのお団子がないの・・・
みんなで作ってくれる?とお願いするとすると
「いいよー!」とやる気満々の子どもたち。
まずは粉から生地を作るところを見せてもらったよ。

みんなでお月さまのお団子づくり!

どうなったかな~?

みんなワクワク! なんか匂いするー!
さあ、みんなでお団子作ろ!

どうなったかな~?

PHOTO

  • くっついた~!

    くっついた~!

  • こねこね 楽し~い!

    こねこね 楽し~い!

  • ちいさいお団子作ろ!

    ちいさいお団子作ろ!

  • できたかな?

    できたかな?

  • おおきいね。一生懸命こねこね!

    おおきいね。一生懸命こねこね!

  • これなんだろうね?

    これなんだろうね?

  • 茹でたお団子をみんなで飾りつけ。

    茹でたお団子をみんなで飾りつけ。

  • お月さまどーぞ。食べてくれるといいね。

    お月さまどーぞ。食べてくれるといいね。