日常
掲載日時:2024年07月09日

食育活動

関連キーワード:

とうもろこしの皮むき

今日は、みんなでとうもろこしの皮むきをしました。
「お手伝いしてくれるかな?」の声に「はーい」と、元気いっぱいの子どもたち。

とうもろこしが出てくると、とっても嬉しそうな表情でむき始めました。

とうもろこしの皮むき

むけるかな?

真剣な表情で皮をむき始めました。

芯の方になってくると、かたくて中々むけません。
先生と一緒に引っ張りっこをしながら最後まで自分たちでむいていました。

むけるかな?

むけたー!

全部むいたとうもろこしを笑顔で見せてくれましたよ。

楽しかったね。

むけたー!

PHOTO

  • 上手にむけるかな?

    上手にむけるかな?

  • とうもろこしが出てきたね。

    とうもろこしが出てきたね。

  • よいしょ、よいしょ。。  

    よいしょ、よいしょ。。  

  • とうもろこしを置きに来てくれました。

    とうもろこしを置きに来てくれました。