企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ奈良三条保育園

日常
掲載日時:2024年06月15日

玉ねぎ収穫に行きました!

関連キーワード:

ニチイケアセンターへお邪魔しました。

今日はニチイケアセンターで、玉ねぎ収穫をしました!
お散歩の道中は、「玉ねぎ取れたら何にする~?」「カレー!」「にんじんさんと!」と楽しみな様子のこども達。
たくさんの玉ねぎを見て「いっぱい・・・!」と目を輝かせていました。

軍手をつけて、さっそく玉ねぎ収穫開始です☆

ニチイケアセンターへお邪魔しました。

うわぁ!!

玉ねぎを引っ張ると、ながーい根っこが登場!!
「みてみて、こんなに!」と驚いていた子どもたちです。

うわぁ!!

ぼくも挑戦!

ひよこ組のお友だちも、玉ねぎ掘りに挑戦。
ふかふかの土の感触に驚く姿も見られましたが、玉ねぎをジッと見たり、手を伸ばしたりする姿もありました。

ぼくも挑戦!

PHOTO

  • お友だちと力を合わせて、よいしょ、よいしょ

    お友だちと力を合わせて、よいしょ、よいしょ

  • どれが大きいかな??

    どれが大きいかな??