企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ奈良三条保育園

日常
掲載日時:2024年05月25日

うさぎぐみ~製作~

関連キーワード:

どんな模様になるかなぁ??

今回は、コーヒーフィルターに好きな色ペンでお絵描きし、その後水の入った霧を吹きつけて可愛いオリジナルの雫を作りましたよ♪

どんな模様になるかなぁ??

まほうのお水をシュッシュッ!!!

お水の入った霧を吹きつけると、じわじわと色ペンが広がり、あらあら不思議 
どんどん色が変化していく様子に「わぁ~すごいー」と見入ってしまうほどでした。

まほうのお水をシュッシュッ!!!

すてきな傘

みんなそれぞれ好きな色ペンで描き、霧を吹いたコーヒーフィルターがマーブル状の模様に早変わり!!
保育士がその後雫の形に切り取って「どこにはろうかなー」「ここー」と保育士とお話しながら好きなところにぺたぺた貼って素敵な可愛い傘が出来上がりました~

すてきな傘

PHOTO

  • どの色にしようかなぁ~

    どの色にしようかなぁ~

  • ひとりでできたよ!!

    ひとりでできたよ!!