企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ奈良三条保育園

日常
掲載日時:2024年05月09日

運動あそび

関連キーワード:

大玉ころがし

今年は雨が多い春ですね。菜種梅雨だとか、たけのこ梅雨だとか、色々梅雨にもあるんですね。なかなかお外にいけないこども達が室内でおもいっきり体を動かして遊びましたよ。バランスボールを大玉にしてころころ~と転がします。まっすぐ転がすのは難しいですが、みんな真剣です。

大玉ころがし

すべり台

コースの途中にはすべり台もあります。上手に登ってするんとすべります。まわりのお友だちも一生懸命「○○くんがんばれ~!」と応援してくれましたよ。

すべり台

最後は平均台

おっととと。バランスをとって歩きます。平均台はバランス感覚を養い、集中力や注意力も育まれます。端から端まで歩けたとき、達成感を味わうこともできますね。ゴールした時は、「やった~」とガッツポーズ♪楽しかったね!

最後は平均台

PHOTO

  • 大好きなすべり台

    大好きなすべり台