小規模保育事業(認可)ニチイキッズ中野保育園

日常
掲載日時:2024年08月29日

あひる組 色水遊び♪

関連キーワード:

色水を作っていくよー!

うさぎ組のお姉さんお兄さんが遊んでいた、色水遊び♪

あひる組さんもやってみたくて、今日初めてチャレンジしました!

タライの中に絵の具を溶かしていくと、お水がどんどん絵の具の色に染まって不思議!!

みんな夢中になって見ていましたよ。

色水を作っていくよー!

完成ー!!

タライの中はとってもきれいな色の色水がたっぷり!

みんなでさっそく手を入れて混ぜ混ぜしていました♪

「きれいな色だね~」
「バナナジュースみたい!」
「カップにいれてみようかな~」

みんなでおしゃべりしながら、楽しく色水遊びをしましたよ♡

完成ー!!

PHOTO

  • ちょっと重いな。。

    ちょっと重いな。。

  • きれいな色だね♡

    きれいな色だね♡

  • ハイどうぞ!!

    ハイどうぞ!!

  • バナナジュースですよ~

    バナナジュースですよ~