小規模保育事業(認可)ニチイキッズ中野保育園

日常
掲載日時:2024年08月06日

あひる組 泥んこ遊び!

関連キーワード:

水溜まりみーつけた!

園庭には明け方の雨で大きな水溜まりができていました。

水溜りに…トロっとした泥…♪
これはもう泥遊びだ!ということで
子どもたちもワクワクした様子で支度を済ませ
園庭にレッツゴー!!

子ども達の遊ぶ様子を見た近所の大工さんも
「俺たちも混ぜて欲しいな~」と話していました♪

水溜まりみーつけた!

気持ちいいな~

大きな水溜まりの中に腰を降ろして
全身で泥の感触を楽しんでいます☆

日向の泥と日陰の泥
感触遊びから感じる温度の違いにも気付きました!

気持ちいいな~

PHOTO

  • 手のひらをこすり合わせると…ジャリジャリ!

    手のひらをこすり合わせると…ジャリジャリ!

  • タライから水を汲み出すよー!

    タライから水を汲み出すよー!