小規模保育事業(認可)ニチイキッズ中野保育園

日常
掲載日時:2024年07月10日

お祭りごっこに向けて...♪

関連キーワード:

ちょうちんづくりをするよ~♡

来月のお祭りごっこに向けて少しずつ準備をすすめています♡

あひる組さんはちょうちんを作りましたよ~♪

トイレットペーパーの芯を使って、花火のスタンプをしました。

スタンプを押すと、パッと広がる模様に子ども達は興味津々!!


嬉しそうに何度もスタンプを押して楽しんでいました。

ちょうちんづくりをするよ~♡

ひとりでやってみるよ!!

順番がくるのが待ち遠しくて、ウズウズしていたお友達♪

順番がきて、嬉しそうにチャレンジしていました♡

お友達のやり方をしっかり見ていたので、この通り!!一人でもポンポン、と上手にスタンプをして楽しんでいました♪

出来上がりが楽しみですね!

ひとりでやってみるよ!!

完成~!!

大きな花火がたくさん咲いた、可愛らしいちょうちんができました!!

完成~!!

PHOTO

  • ここにも押そうかな~♪

    ここにも押そうかな~♪

  • ひとりでできるよ!

    ひとりでできるよ!

  • わぁ!不思議だね~!

    わぁ!不思議だね~!

  • 真剣!!

    真剣!!