小規模保育事業(認可)ニチイキッズ長曽根保育園

日常
掲載日時:2024年09月27日

9月の誕生会☆彡

関連キーワード:

たんたんたんたん たんじょうび♬

今日は今月の誕生会があり、メッセージカードや冠のプレゼントをもらうと嬉しそう!

みんなで『たんじょうびの うた』を歌ってお祝いをして、先生からの出し物です。
『ハッピーバースデーの贈り物』という動物や乗り物が出てくるパネルシアターで、魔法をかけたよ。

指を立ててクルクル回しながら「ちちんぷいぷいのーぷいっ!」
そうすると乗り物がプレゼントやケーキに変身!

その後はケーキの飾りつけをして記念撮影をしました!

たんたんたんたん たんじょうび♬

かんぱーい!

お茶を飲んだら、靴下と帽子を被って散歩にレッツゴー!!

道端に咲いている蕾を見つけると「これから咲くんじゃない?」
何になるのかな?と聞いてみると「かぼちゃ!」と言っている友だちがいました。

散歩中の犬や、バス・タクシーなど色々な乗り物を見つけて
友だちや先生と話しをしながら歩きましたよ。

かんぱーい!

PHOTO

  • イチゴ・チョコプレート・ロウソクの飾りつけをするよ☆

    イチゴ・チョコプレート・ロウソクの飾りつけをするよ☆

  • みんなではいチーズ!2歳の誕生日おめでとう!

    みんなではいチーズ!2歳の誕生日おめでとう!

  • 白色の小さなお花だー♪

    白色の小さなお花だー♪

  • お花の蕾を見つけると、カボチャのつぼみ!と言っていました!

    お花の蕾を見つけると、カボチャのつぼみ!と言っていました!