小規模保育事業(認可)ニチイキッズ長曽根保育園

日常
掲載日時:2024年09月26日

散歩に行って砂遊びをしたよ♬

関連キーワード:

あ~るこ~ あ~るこ~♬

金岡公園の奥にあるグラウンドまで散歩に行きました。

空に飛んでいる飛行機や薄っすらと三日月が見えたので
「ひこうき とんでる」「おつきさま~」と友だちや先生と話をしながら歩きましたよ。

あ~るこ~ あ~るこ~♬

スコップや直接手で砂をすくって、魚やタコ・星などの型に入れています。

沢山入れる事ができたら上からトントンと押さえて勢いよくひっくり返すと
色々な形が出来上がりました!!

サラサラの砂を入れると形ができずに崩れてしまうので、
不思議そうな表情を見せたり「せんせい、できない」と言っていました。
茶色の砂を入れると作りやすいことを伝えるとみんなで集めていましたよ☆

PHOTO

  • 魚の型に砂を沢山入れよう!

    魚の型に砂を沢山入れよう!

  • スコップ二個見つけたよ!

    スコップ二個見つけたよ!

  • 何を描こうかな~?!

    何を描こうかな~?!