小規模保育事業(認可)ニチイキッズ長曽根保育園

日常
掲載日時:2024年09月25日

みんなでリズム遊びをしたよ!

関連キーワード:

おふねがぎっちらこ~

室内でリズム遊びをしました。
お船の曲が流れると自分から手を繋ぐペアを探しに行って一緒にお船を作る子どもたちでした!
「おふねがぎっちらこ~」と口ずさみながら揺れて楽しんでいましたよ。

おふねがぎっちらこ~

電車ごっこだよ!

数人ずつロープの中に入って先生と一緒に電車ごっこをしました。
電車の歌をうたってルンルン気分で進む子どもたちでした。
集まって進む姿が可愛らしいですよね!

電車ごっこだよ!

PHOTO

  • 私もカメさんできるよ!一生懸命に手を伸ばして両足を持っていましたよ!

    私もカメさんできるよ!一生懸命に手を伸ばして両足を持っていましたよ!

  • 電車ごっこ楽しいな~!

    電車ごっこ楽しいな~!

  • ブロックをたか~く積んでみよう!!

    ブロックをたか~く積んでみよう!!