小規模保育事業(認可)ニチイキッズ長曽根保育園

日常
掲載日時:2024年09月10日

英語遊びと敬老の日の製作をしたよ♪

関連キーワード:

今日の英語遊びは?

オニオン・キャロット・ポテトを植木鉢で育てる絵本を見ました。
お水を上げると成長して、収穫すると・・・

おサルのニッキーが久しぶりに登場しお腹が空ているみたい。

みんなで順番に食べさせてあげたよ☆

今日の英語遊びは?

~敬老の日製作~

うさぎ組はレースペーパーに画用紙のお花や葉っぱを
自分で貼りたい分だけ手に取り、ペタペタしたよ!!

小さなサイズの物にも上手に指先を使って糊を塗ることが出来るようになりました☆

可愛い花束の完成だね!!

~敬老の日製作~

PHOTO

  • キャロットどうぞ!

    キャロットどうぞ!

  • タヌキの口を描くよ!

    タヌキの口を描くよ!

  • こんなに小さなお花にも糊ぬれるよ!

    こんなに小さなお花にも糊ぬれるよ!

  • 花紙をクシャクシャ♪

    花紙をクシャクシャ♪

  • 丸めた花紙をぺったん!

    丸めた花紙をぺったん!