小規模保育事業(認可)ニチイキッズ長曽根保育園

日常
掲載日時:2024年09月06日

こんなことして遊んだよ!!

関連キーワード:

コロコロ楽しいな♪

床いっぱいにカラフルなボールが転がってくると、あひる組の子どもたちは大喜びでした。
コロコロと転がるボールを頑張って追いかけて、手に取ることが出来ると嬉しさ100倍の様子でしたよ。

大好きな先生が引っ張るカゴにボールを入れることを何度も楽しみました。

コロコロ楽しいな♪

作るぞ!ポンポコポン♪

うさぎ組はタヌキの制作をしました。
指先を上手に使って、小さなパーツにノリを塗って貼り付けることができるようになっています。
「ここかな?」「ここがいいかな♪」とどこに何を貼り付けようか考えながら、意欲的に楽しみましたよ。

作るぞ!ポンポコポン♪

PHOTO

  • みんなで、よ~いどん!!

    みんなで、よ~いどん!!

  • トンネル、上から出てみようかな♪

    トンネル、上から出てみようかな♪

  • ここに決めた!

    ここに決めた!

  • こんなに指先上手に使えるよ!

    こんなに指先上手に使えるよ!