小規模保育事業(認可)ニチイキッズ長曽根保育園

日常
掲載日時:2024年09月03日

~久しぶりの散歩と色分けカラーボール遊び~

関連キーワード:

何色を入れようかな?

うさぎ組さんは赤・青・黄・緑色のカラーボールを
同じ色が貼ってある4個のカゴに色分けして入れる遊びをしました。

一個ずつ入れる友だちや、手に持てるだけ何個も拾って一気に入れに行く友だち、
何色が良いか言ったり、間違えて入れている友だちが居たら「ちがうよ」と教えながら楽しんでいました♪



何色を入れようかな?

あるこ~あるこ~♪

あひる組さんは久しぶりに周辺散歩に行きました。

保育園に来て初めて散歩に行く友だちも居ましたが、しっかりと手を握って歩けたね☆

大きなトラックや可愛いお花・葉っぱ・動物の置物やペットショップを見つけるとテンションが高くなっていました。窓に反射して自分や友だちの姿が見えると不思議そうな表情をしたり手を振って楽しかったね!

あるこ~あるこ~♪

PHOTO

  • 後ろにどんどん繋がって汽車でレッツゴー!!

    後ろにどんどん繋がって汽車でレッツゴー!!

  • 赤色のカラーボール沢山持てた!

    赤色のカラーボール沢山持てた!

  • 体を低くしてくぐるよ~

    体を低くしてくぐるよ~

  • パンダさんに、どうぞ!!

    パンダさんに、どうぞ!!