小規模保育事業(認可)ニチイキッズ長曽根保育園

日常
掲載日時:2024年08月14日

~色々な形の氷~

関連キーワード:

ジャジャーン!

今日は星やハート・丸・三角・四角など様々な形の氷で遊びました。
みんな興味津々で氷が出てくるのを見ています。
触ってみると冷たいね!

ジャジャーン!

う~ん、どこかな?

星の形の氷を手に取ると、型に戻そうと探しています。
ぴったりとハマると嬉しそうでしたよ!!

ゼリーの型に固めた大きな氷や、細長い棒状の氷・細かい小さな氷も出てきて
手で思い切りかき混ぜると音が鳴って楽しかったね♪

う~ん、どこかな?

PHOTO

  • 氷を えいっ!!

    氷を えいっ!!

  • 細長い氷捕まえたっ☆

    細長い氷捕まえたっ☆

  • バケツの水の中へ氷を入れると、すぐに溶けちゃった!!

    バケツの水の中へ氷を入れると、すぐに溶けちゃった!!