小規模保育事業(認可)ニチイキッズ長曽根保育園

日常
掲載日時:2024年06月26日

かきかき・ペタペタッ!!

関連キーワード:

ぐるぐるぐる~

今日は大きな模造紙に好きな色のクレヨンでダイナミックに、お絵描きをしました。腕を上下左右に動かして線やグルグルと丸を書き「あんぱんまん かいた」「ガタンゴトーン」など、それぞれに思い描いた絵を書いては先生や友だちに言っていましたよ☆

先生が書いた果物など真似て描いてみたり「みどりがいい!」など時折色を持ち替えていました。

ぐるぐるぐる~

とれるかな?

丸や星・ハートなどのシールを貼りました。
丸シールを少し重ねて横一列に貼って青虫に見立てたり、「きらきら いっぱい」「これ ハート」と形を言いながら楽しんでいました。

あひる組さんは、台紙から剥がすことが難しい時がありましたが先生に「剥がして~」と手を伸ばして教えてくれましたよ。

ペタっと貼ることが出来るとニコニコ笑顔です♪

とれるかな?

PHOTO

  • 何色のクレヨンにしようかな?

    何色のクレヨンにしようかな?

  • フルフルフルーツの体操したよ☆

    フルフルフルーツの体操したよ☆

  • 手を繋いで一緒に歩こう!

    手を繋いで一緒に歩こう!