企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ長崎新地保育園

日常
掲載日時:2024年09月04日

【日曜保育の様子】かき氷を味わいました♪

関連キーワード:

かき氷作りにチャレンジ!!

まだまだ暑い日々が続いています。
日曜に集まった子ども達と一緒にかき氷を作ろう!!とかき氷器を準備してきました♫

お皿をセットして氷を容器に入れて、危ないから先生に手を添えてもらって準備完了!
さぁ、レッツスタート!!!

かき氷作りにチャレンジ!!

出てきた出てきた!!
小さくなった氷たち。

サラサラだね、シャリシャリしてそうだね!!

どんどん出てくる氷に笑顔が止まりません★

できあがったら氷みつを。

いちご味の美味しい氷みつを入れてもらいました。

興味津々で見守る子ども達。

早く食べたいなぁ・・・・。

できあがったら氷みつを。

PHOTO

  • かき氷の完成~✭

    かき氷の完成~✭

  • すっごく美味しい!!

    すっごく美味しい!!

  • 冷たそうだからちょっと舐めてみよう・・

    冷たそうだからちょっと舐めてみよう・・

  • 余った氷を持ってお外で氷遊び!!

    余った氷を持ってお外で氷遊び!!

  • 氷のお家ができたよ♫

    氷のお家ができたよ♫

  • 氷が水になったら水鉄砲で遊ぼう!!

    氷が水になったら水鉄砲で遊ぼう!!

  • まてまて~!!先生と追いかけっこ!

    まてまて~!!先生と追いかけっこ!

  • 次は何をしようかな~?

    次は何をしようかな~?

  • ぞうさんシャワーだ!!!!!

    ぞうさんシャワーだ!!!!!

  • 今日も楽しかったね☆彡

    今日も楽しかったね☆彡