企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ長崎新地保育園

日常
掲載日時:2024年07月26日

県立美術館へ企画展を観に行きました♪

関連キーワード:

junaida展「IMAGINARIUM」

junaida展「IMAGINARIUM」という『Michi』『の』『怪物園』(すべて福音館書店)など、近年出版した絵本がいずれも話題のjunaidaという画家の展示会に見学へ行きました!!
暑さに負けず美術館まで向かう子ども達。
館内へ着くと、どんなものが観られるんだろう?と既にワクワクの子どもと先生たちです♪

junaida展「IMAGINARIUM」

『の』の絵本の世界に合わせて・・・

『の』の絵本に現れる女の子が着用しているコートと帽子を子ども達も試着!
サイズは少し大きいけれど、とっても可愛くて似合っています★

子ども達もお気に召したようで、「はい、ポーズ!!」と写真撮影♫

早速、会場内へ入ります!
さあ、しゅっぱーーーーーーつ♬

『の』の絵本の世界に合わせて・・・

これ、お馬さんだよ!!!

とめどなくたくさん飾ってある、色とりどりの絵画たちを前に目をランランさせながら鑑賞しています。
「あっ!!これ、お馬さんだよ!いっぱーいいるね!」と様々な絵を観ながら、感想を言い合っています!

とても繊細な色使いやタッチに先生達も興味津々で見回りました☆

その後は、怪獣達の動くアニメーションを見学。
最初は「こわいね」と言っていたけれど、動く怪獣に目が釘付けで最後には「おもしろかったね~」と話していました♡

これ、お馬さんだよ!!!

PHOTO

  • 数々の可愛い絵に圧倒!!

    数々の可愛い絵に圧倒!!

  • 怪獣達がのっしのっしと歩いているよ

    怪獣達がのっしのっしと歩いているよ

  • これ、さっきのやつ!!

    これ、さっきのやつ!!

  • すご~い!!と言いながら眺めている子ども達です♬

    すご~い!!と言いながら眺めている子ども達です♬

  • 走る影が気になっているよ!

    走る影が気になっているよ!

  • フォトフレームの前でパシャリ♡

    フォトフレームの前でパシャリ♡

  • 絵本「怪物園」に出てくる怪獣達。さっきのアニメーションがこれだったね!

    絵本「怪物園」に出てくる怪獣達。さっきのアニメーションがこれだったね!

  • 企画展内はとても素敵な絵画たちばかりでした♬

    企画展内はとても素敵な絵画たちばかりでした♬

近くの施設も見る