イベント
掲載日時:2024年05月27日

5月の食育

いただきます!ありがとう!

今月の食育は、
給食を作ってくれる先生、
野菜など作ってくれる人、
食材などすべてに〝いただきます〟
〝ありがとう〟の気持ちが持てるように
給食の先生が絵本を読んでくれました。

感謝の気持ちをもつこと
言葉にすることの大切さを
食を通して一緒に学んでいきます。

給食の先生お手製の絵カードで
いただきます、ごちそうさまの
挨拶を改めて知ることが出来ました。

いただきます!ありがとう!

給食美味しいね

好きなものを好きなように
食べ進めます。

果物から食べたり
お汁をごくごくあっという間に
飲み干したり…
食べるって楽しいな!と思える
食の時間です。

給食美味しいね

PHOTO

  • お兄ちゃんお姉ちゃんのお部屋で一緒に食べたよ。

    お兄ちゃんお姉ちゃんのお部屋で一緒に食べたよ。

  • カップを持ってお汁を飲むよ。

    カップを持ってお汁を飲むよ。