日常
掲載日時:2024年05月23日

うさぎ組いちごやさん!

関連キーワード:

糊を使ったよ!

2歳児のお友だちは初めて糊を使った製作をしました。

〝1の指に糊をチョンチョンとつけて
画用紙にグルグル伸ばしてみよう!〟
と話すと、じっと話を聞いていて
はりきってつけていました。

これぐらいかな
糊、たっぷりだね
もう少しつけてみようかな
ちょっと触るの苦手だな

次回の製作も糊の製作がいい!とリクエストがあるぐらい
楽しめたようです。

糊を使ったよ!

お話しっかり聞くよ

個性豊かないちごが完成し
楽しく製作できたことに加えて
話をしっかり聞く姿勢も
身についてきたお友だち…
成長を感じます。

お話しっかり聞くよ

PHOTO

  • 1の指で塗るんだよね。

    1の指で塗るんだよね。

  • 指に糊が付いたよ。ベタベタするね。

    指に糊が付いたよ。ベタベタするね。