日常
掲載日時:2024年04月26日

こいのぼりの製作~1,2歳児~

関連キーワード:

ペッタン、楽しい!

1歳児のお友だちは、綿棒スタンプをしました。

こいのぼりの体になる部分に
思い思いに押していました。

保育士の「ペッタン、ペッタン」の言葉にあわせて
楽しそうに押していましたよ。

ペッタン、楽しい!

いろいろな感触!

2歳児のお友だちは、こいのぼりの体に
自由にお絵描きをしたあと
うろこに見立てたフエルト、セロハン、お花紙…
様々な素材のものを
好きなところに貼りました。

セロハンの“クシャクシャ”の音が楽しくて
貼る手を休めて、しばらく“クシャクシャ”の音を楽しむお友だちも
いましたよ。

いろいろな感触!

PHOTO

  • 自分でインクをつけるよ。

    自分でインクをつけるよ。

  • きれいにインク、つくかな。

    きれいにインク、つくかな。

  • どこにうろこをつけようかな。

    どこにうろこをつけようかな。