小規模保育事業(認可)ニチイキッズ長浜保育園

日常
掲載日時:2024年09月05日

今日は何して遊ぶ~?

関連キーワード:

かくれんぼする人よっといで~♪

暑い日はなかなかお外で遊べませんが、お部屋でもいろいろな遊びをして楽しんでいます。先生がオニになってみんなでかくれんぼ!「みーつけた!」とのぞくと、子どもたちはこの笑顔です☆

かくれんぼする人よっといで~♪

しゅっしゅぽっぽー!!

この日は手作りの平均台を使って遊びました。並べて登ったり、座って汽車ポッポごっこをしたりと、遊び方は子どもたち次第!どんな遊びをするのか、見ていて楽しいです♪

しゅっしゅぽっぽー!!

トンネルくぐってどこいくの~?

ひよこ組さんはトンネル遊び!「おいでおいで~」とトンネルをのぞくと、ニコニコ笑顔でハイハイして楽しんでいます。楽しい運動遊びになりました☆彡

トンネルくぐってどこいくの~?

近くの施設も見る