認可保育所(認可)ニチイキッズ武蔵野やはた保育園

日常
掲載日時:2024年08月19日

スイカ割り

関連キーワード:

夏といえばスイカ割り

スイカ割りをしました。
「まっすぐ!」「ちょっとみぎ!」「たたいていいよ!!」
と周りのお友達に応援してもらいながら挑戦。
見事命中。拍手。
1回叩いただけでは割れませんが、一人一人順番にスイカを叩いていくと、ついにスイカに大きなヒビが入りました!

夏といえばスイカ割り

とってもあまーいスイカ

みんなの力を合わせて、スイカが割れました。
スイカは給食室で切ってもらい、みんなでいただきました。
とっても甘くておいしいスイカだったので、みんなかぶりついていました。

とってもあまーいスイカ

PHOTO

  • おいしくて笑顔がこぼれます

    おいしくて笑顔がこぼれます

  • タネを一生懸命取っている姿もかわいいですね

    タネを一生懸命取っている姿もかわいいですね