小規模保育事業(認可)ニチイキッズ元今泉保育園

イベント
掲載日時:2024年09月17日

お月見会

関連キーワード:

お月見ってなあに?

今年の十五夜は9/17ということで、保育園ではお月見会を行いました。

先生のお話を聞いて、お月見がなんなのか?を勉強しました。

みんなとっても真剣にお話を聞いてくれました♪

お月見ってなあに?

ポンポンできるかな?

後半はみんなでお月見製作を行いました。

月の中にうさぎのシルエットを貼って、たんぽでお月見だんごをポンポン♪

おいしそうなお団子、たくさん作れるかな?

夜は本物のお月様が見られるといいですね!ぜひ夜空を見上げてみてくださいね。

ポンポンできるかな?

PHOTO

  • お月様の中にはうさぎがいるって本当かな?

    お月様の中にはうさぎがいるって本当かな?

  • 上手にポンポンできました♪

    上手にポンポンできました♪

  • この日のお給食はお月見カレーでした!さつまいもで作ったお月様がカレーに浮かんでいます♪

    この日のお給食はお月見カレーでした!さつまいもで作ったお月様がカレーに浮かんでいます♪