小規模保育事業(認可)ニチイキッズ元今泉保育園

イベント
掲載日時:2024年06月04日

6月の食育

関連キーワード:

今年はキュウリです♪

毎年恒例、食育でのお野菜栽培です。

今年はキュウリに挑戦!

お話を聞いたあと、みんなで苗植えや土をかぶせるのをお手伝いしました。

この葉っぱの状態から、どこまで大きく成長するのでしょうか?

今年はキュウリです♪

大きくな~れ!

お外に持って行って水やりもしました。

「みんながご飯を食べるのと同じように、キュウリもお水をたくさん飲んで大きくなるんだよ」

栄養士の先生のお話を思いだして、心を込めてお水をあげます。

大きくな~れ、大きくな~れ♪

おいしいキュウリに育つのが楽しみです!

大きくな~れ!

PHOTO

  • ひよこ組さんも葉っぱに触ってみました。裏がザラザラしています!

    ひよこ組さんも葉っぱに触ってみました。裏がザラザラしています!

  • キュウリの苗にみんな興味津々!

    キュウリの苗にみんな興味津々!

  • 大きくなってね♪

    大きくなってね♪