小規模保育事業(認可)ニチイキッズ元今泉保育園

日常
掲載日時:2024年04月29日

おもいっきりリズムあそび♪

関連キーワード:

もしもしカメよ♪カメさんよ♪

あいにくのお天気でしたが、室内はリズムあそびで盛り上がっていました!

元今泉保育園のリズムあそびは、ピアノの音や音楽に合わせて体を動かします。

今回ピアノから聞こえてきたのは…

「もしもしカメよ♪カメさんよ♪」

カメさんの音楽でした。

みんなはカメのように、のしのし歩いたり甲羅に頭をひっこめるジェスチャーをしたりして楽しみましたよ♪

もしもしカメよ♪カメさんよ♪

ふわふわ~ん♪

後半戦は、スカーフを使ってのリズムあそびです!

ふわふわ舞うスカーフにタッチをしたり、スカーフの周りをぐるぐる回ったりしながら楽しみました。

たまにはこんな雨の日もいいですね!

ふわふわ~ん♪

PHOTO

  • ぴょんぴょんうさぎさん♪

    ぴょんぴょんうさぎさん♪

  • 先生と手をつないで♪

    先生と手をつないで♪

  • ふわふわスカーフ、面白いね♪

    ふわふわスカーフ、面白いね♪