認可保育所(認可)ニチイキッズ守山南保育園

日常
掲載日時:2024年07月16日

うさぎ組 野菜を育ててみよう!

関連キーワード:

これってなんの種?

玄関前にある野菜に興味津々な子どもたち。
うさぎ組でも野菜を育ててみることにしました!

色んな野菜の種の写真を見て「これ何の野菜?」
「にんじんじゃない?」とどんな野菜の種なのか
たくさん考えていました。

さあ、うさぎ組での栽培はうまくいくのか…ドキドキです。

これってなんの種?

種を植えてみよう!

とっても小さい種。スプーンを使って「パラパラ~」と
土にかけ、種を植えました。

「大きくなるかな?」「楽しみだね!」と友だちと
ワクワクしながら蒔いていましたよ。

種を植えてみよう!

大きくな~れ!

種を植えた後は霧吹きで水やり。
今日からみんなのお仕事です。
「どれくらい大きくなるかな?」
「こ~んなに大きくなるんじゃない?」と
手をいっぱいに広げる子どもたちでした。

大きくな~れ!

PHOTO

  • 種植えから3日後…芽がでました!

    種植えから3日後…芽がでました!

近くの施設も見る