認可保育所(認可)ニチイキッズ守山南保育園

日常
掲載日時:2024年06月12日

園芸だより②

関連キーワード:

ちいさな園芸部員!?

守山南保育園のプランター野菜たちも、
初夏の日差しと梅雨入りを感じさせる雨で、
ぐんぐんと大きくなってきました!

守山南保育園の
園芸部員は1名です・・・
毎日、地道に活動を続けております。
最近は、
野菜の成長と共に、
ちいさな子どもたちが
園芸部の扉をノックしてくれているんですよ~。

ついに!園芸ブーム到来!?
部員殺到の予感でいっぱいです!!

ちいさな園芸部員!?

頼もしい新入部員!!

毎日の登降園時は
お母さんと一緒に野菜たちの成長の
チェックをしてくれます。
『ここに小さな赤ちゃんがいるよ~』と
教えてくれたり、
成長した野菜を見つけては、
満面な笑顔で軽快なステップの
『喜びの舞』!?を披露してくれたりします。

頼もしい新入部員!!

お母さんも強制入部?

忙しい登降園時ですが、
お子さんの好奇心に寄り添って、
一緒に野菜の成長を見守ってくれる
お母さん方に感謝です!!

園芸おたくなので、
お母さん方に声を掛けられると
嬉しくなってしまい、
おしゃべりが止まらなくなってしまう
園芸部長です・・・

お母さんも強制入部?

PHOTO

  • 『すいかが大きくなってる!』『ここにもあるよ~!!』と、1番人気のすいかたちです。

    『すいかが大きくなってる!』『ここにもあるよ~!!』と、1番人気のすいかたちです。

  • きゅうりは曲がってしまうんですよね・・・水遣りの仕方と肥料で様子見です。

    きゅうりは曲がってしまうんですよね・・・水遣りの仕方と肥料で様子見です。

  • 少し離れた場所のかぼちゃですが、子ども部員たちはちゃーんとチェックしてくれています。

    少し離れた場所のかぼちゃですが、子ども部員たちはちゃーんとチェックしてくれています。

  • さあ!とうもろこしの収穫権は何組さんのもとにっ!?

    さあ!とうもろこしの収穫権は何組さんのもとにっ!?