認可保育所(認可)ニチイキッズ守山南保育園

日常
掲載日時:2024年05月29日

ひよこ組 あひる組 制作~てんとう虫とたんぽぽ~

関連キーワード:

てんとう虫作ったよ

黄色、オレンジ、赤の三色の画用紙から好きな色を一つ選び、丸のシールを好きな所に貼りました。指先でシールをつまみ貼り付け、くっつくと「みてー」と見せてくれました。

てんとう虫作ったよ

たんぽぽも作ったよ

黄色の画用紙に黄色の絵の具を使い指スタンプをしました。初めて絵の具に触れる子もいたので指先についた絵の具をじっと見つめた後「あー」と言いながら絵の具のついた手を広げて保育者に見せ、指で画用紙を押えてぺたぺたと色を付けていました。

たんぽぽも作ったよ

何処に色をつけようかな?

自分から指先に絵の具を付けると画用紙の上に優しく、ちょんちょんちょんと色を付け
完成するとにっこり「せいせい」と言いながら保育者や周りのお友だちにも得意気な表情でしたよ。

何処に色をつけようかな?

PHOTO

  • 慎重に一つづつ貼っていこう。

    慎重に一つづつ貼っていこう。

  • スタンプでポンポンポン、上手に出来ました。

    スタンプでポンポンポン、上手に出来ました。

  • シャボン玉いっぱい楽しいな。     手を伸ばして掴まえようっと。

    シャボン玉いっぱい楽しいな。     手を伸ばして掴まえようっと。

近くの施設も見る