企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ盛岡もとみや保育園

日常
掲載日時:2024年07月20日

野菜の成長記録~vol2

関連キーワード:

収穫間近です

暑い日、雨の日天気が安定しない最近ですが、野菜達はぐんぐん成長中です。
お米の稲は、私の腰の高さまでに高くなりました!こんなに背丈が伸びるのですね。
にんじんは、土からオレンジのお顔がちらっと出ていて、ピーマン、オクラもお花が咲き、小さい実がでてきました。
ちゃんと成長していることに感激しましたし、ここでわたしも学ぶことが多く毎日楽しく観察することができています。

にんじんは、収穫まであと少しという感じなので、子供たちと収穫できる日を楽しみにしています。

以上、野菜の成長記録でした。次回は、にんじんの収穫編になるかもしれません!お楽しみに。

収穫間近です

PHOTO

  • オクラ

    オクラ

  • 小さなピーマン可愛いですね

    小さなピーマン可愛いですね

  • たくさんのお米がとれそうです

    たくさんのお米がとれそうです