小規模保育事業(認可)ニチイキッズ瑞穂保育園

日常
掲載日時:2024年07月13日

夏野菜の食育

関連キーワード:

6月の食育はお野菜スタンプ!

6月は夏野菜を使ってスタンプする食育をしました!
ナス、オクラ、ピーマンを使って大きな紙にお友だちとスタンプをいっぱい押して楽しみました!
野菜によって押したときに形が変わることに子どもたちは大喜びでした!
「せんせ~、ほしになったよ!」とオクラをスタンプして教えてくれる子もいました!。
野菜を筆のようにして線を描く子もいましたよ!
いっぱいスタンプが押せてニコニコの子どもたちでした!

6月の食育はお野菜スタンプ!

PHOTO

  • ピーマンさんは面白い形になるね!

    ピーマンさんは面白い形になるね!

  • 「みてみて!中が開いてるよ!」

    「みてみて!中が開いてるよ!」

  • スタンプ、ポンポン!

    スタンプ、ポンポン!

  • オクラさん、長細いね!

    オクラさん、長細いね!