小規模保育事業(認可)ニチイキッズ瑞穂保育園

日常
掲載日時:2024年06月03日

タマムシ

関連キーワード:

タマムシみつけたよ!

お散歩に子どもたちと出かけたら、キラキラ光る虫を見つけました!
キラキラ光ってかっこいいい「タマムシ」という虫です。
保育園に帰ってから子ども達と観察をしましたよ。
虫が大好きな子ども達は虫かごから出してもらって触ったり、手の上に乗せてもらって嬉しそうにするお友だちもいましたよ!
また虫さん見つけて観察してみようね!

タマムシみつけたよ!

PHOTO

  • 手に乗せてもらったよ!

    手に乗せてもらったよ!

  • タマムシ触ったよ!

    タマムシ触ったよ!

  • おなか側もキラキラだね!

    おなか側もキラキラだね!

  • 壁にピタッとくっついたね!

    壁にピタッとくっついたね!