小規模保育事業(認可)ニチイキッズみずえ小規模保育園

日常
掲載日時:2024年09月20日

秋といえば...ひよこ組

関連キーワード:

読書の秋

絵本が大好きなひよこ組のこどもたち、とても大きな絵本を先生が読んでくれると、いつもより迫力があったようで、はらぺこあおむしがちょうちょに変身する場面では目をまんまるにしながら「オー!。」と歓声を上げるほどでした。

読書の秋

食欲の秋

食べることが大好きなひよこ組の子どもたち。最初は早く食べたくて大きい口を開けて、いっぺんにお口の中に入れそうになってたこともありましたが、今では上手に持って一口サイズに噛んで食べれるようになりました。

食欲の秋

お掃除ごっこも楽しい遊び。

お兄ちゃんが作ってくれたブロックの掃除機。すごく気に入って、ずーっとお部屋の隅々をコロコロと掃除してくれました。きっとお家の方がしているのをよく見ているんでしょうね。マットを片手で持ち上げてマットの下もコロコロしてくれていました。

お掃除ごっこも楽しい遊び。

PHOTO

  • お片づけ上手。

    お片づけ上手。

  • 美味しすぎてびっくり。

    美味しすぎてびっくり。