小規模保育事業(認可)ニチイキッズみずえ小規模保育園

日常
掲載日時:2024年08月27日

9月のお誕生日会

関連キーワード:

おめでとう!

今日は、1歳と3歳になったお友だちのお誕生日会でした。
みんなの前に座るのがちょっぴり恥ずかしいお友だちもいれば、堂々と歩いていくお友だちもいました。
2人とも、お誕生日おめでとう!!大きくなったね。

おめでとう!

さあ、どんな色になるかな?

透明な水の入ったペットボトルをシェイクすると、あれ?あれ?黄色の水に大変身!
不思議そうな3歳になったお友だち、保育者と一緒にもっと力を込めて振りましたよ。

さあ、どんな色になるかな?

僕も、、、。

ひよこ組の中では、最後に1歳のお誕生日を迎えたお友だち、ペットボトルを落とさないように一生懸命でしたよ。シェイクは難しかったので保育者と一緒に嬉しそうに振っていたお友だちでした。

僕も、、、。

PHOTO

  • 上手に歩けるようになったね

    上手に歩けるようになったね

  • 紹介されて笑顔になる2人

    紹介されて笑顔になる2人

  • 色々な色の水を入れていくと、、、?

    色々な色の水を入れていくと、、、?

  • 「おめでとう♪」ケーキが登場してみんな驚いていましたよ。

    「おめでとう♪」ケーキが登場してみんな驚いていましたよ。