小規模保育事業(認可)ニチイキッズみずえ小規模保育園

日常
掲載日時:2024年08月23日

うさぎ組・泡遊び

関連キーワード:

泡遊びをしたよ

「今日は泡で遊ぼう。」と伝えると「やったー!あわするー!」と大喜びのうさぎ組の子どもたち。タライに石鹸を使って泡を作りだすとスポンジを持って「モミモミ♪」と言いながらさらに泡を作ってくれていました。「気持ちいいー。」と子どもたちからは声があがっていましたよ。

泡遊びをしたよ

お洗濯しましょ

おままごとで使っているハンカチや人形用の布団を泡立っているタライの中に入れては「よいしょ!よいしょ!」と言ってお友だちともみ合いっこしていました。「きれいになったよ。」と言いながら今度は泡のないタライの水の中に入れて泡を落としてくれました。

お洗濯しましょ

洗濯物を干そう!

水洗いした洗濯物をどうするのか見ていると、戸の窓に広げてペタっとくっつけていた子どもたち。「今干してるのー。」とのことでした。子どもの発想は豊かですね!

洗濯物を干そう!

PHOTO

  • しっかり乾いてね

    しっかり乾いてね

  • 泡を流しまーす

    泡を流しまーす

  • 干す時はしっかりパンパン伸ばしてね

    干す時はしっかりパンパン伸ばしてね

  • スポンジからもう泡でてない?

    スポンジからもう泡でてない?