小規模保育事業(認可)ニチイキッズみずえ小規模保育園

日常
掲載日時:2024年08月15日

かき氷製作 あひる組(1歳児)

関連キーワード:

お絵描き楽しいね!

まずは好きな色のクレヨンを使ってお絵描きをしました。
画用紙いっぱい、子どもたちはおもいおもいに描いた絵を見せながら「これはね、、、。」と、お話をしてくれましたよ。

お絵描き楽しいね!

はじき絵したよ!

お絵描きした上から「きいろするー」と好きな色を選んで絵の具でぬりぬり。
何度塗ってもクレヨンが浮き出てくるので思わず「わーぉ!」と不思議そうにしていました。
塗った絵の具が気になって思わず手で触ってしまうお友だちもいました。

はじき絵したよ!

果物のシールをペタペタ!

出来上がったかき氷の最後の仕上げ!サクランボ・ミカン・パイナップルをのせてフルーツかき氷の出来上がり。上手に貼れたね!

果物のシールをペタペタ!

PHOTO

  • 上手に貼れたよー!

    上手に貼れたよー!

  • 先生に手伝ってもらいながらできたよ!

    先生に手伝ってもらいながらできたよ!

  • どこに貼ろうかな~

    どこに貼ろうかな~