小規模保育事業(認可)ニチイキッズみずえ小規模保育園

日常
掲載日時:2024年08月13日

カラフル氷・お昼寝 ひよこ組(0歳児)

関連キーワード:

カラフル氷で遊んだよ。

きれいな色をした氷を見て、「オー!」っと歓声を上げたひよこ組の子どもたち。いざ触ってみると氷の冷たさにびっくりしていました。でもその冷たさが気持ちよかったようで持ち上げて見たり、机の上を滑らせてアイスホッケーのようにしてみたりして楽しんでいました。

カラフル氷で遊んだよ。

あれあれ?

もちろん最初からすんなり触れる子どもばかりではありません。慎重に、慎重に。ツンツンして確かめてから段々とダイナミックに遊び出す子どももいます。

あれあれ?

何だかおいしそう?

いろんな色の氷を見て目がキラキラ。我先にと手を伸ばして興味津々の様子でした。

何だかおいしそう?

PHOTO

  • みんなでお昼寝

    みんなでお昼寝

  • 癒しの寝顔 何の夢を見てるのかな?

    癒しの寝顔 何の夢を見てるのかな?

  • 癒しの寝顔 スヤスヤ

    癒しの寝顔 スヤスヤ

  • 癒しの寝顔 おやすみ

    癒しの寝顔 おやすみ