企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ宮崎駅前保育園

日常
掲載日時:2024年04月19日

うさぎ組「お買い物に行こう!」

関連キーワード:

スーパーへお買い物♪

今日は午後おやつに使用する食パンを買いに近くのスーパーへ行きました。
朝からお買い物に行くことを伝えていたので、ずっと楽しみにしていた子ども達です!
食パンをレジまで持っていく担当と、お会計をする担当に分かれてお買い物をしてもらいました。レジまでの道中にお菓子コーナーなど沢山の誘惑がありましたが、誘惑に負けることなくスムーズにお買い物ができました!

スーパーへお買い物♪

~午後おやつの様子~

午後のおやつは、午前中にうさぎ組がお買い物をした食パンを使って、ジャムサンドを作ってもらいました!
子ども達が買った食パンで作ったことを伝えると、「え!やったー!」ととても嬉しそうにしていましたよ!
「おいしいおいしい」と言いながらペロッと完食していた子ども達です。

~午後おやつの様子~

PHOTO

  • 食パンをレジまで持っていくよ!

    食パンをレジまで持っていくよ!

  • 自動精算機にお金を入れるのも完璧です☆

    自動精算機にお金を入れるのも完璧です☆

  • 無事、給食の先生に食パンを渡すことができました!

    無事、給食の先生に食パンを渡すことができました!