小規模保育事業(認可)ニチイキッズみやざき中央保育園

イベント
掲載日時:2024年09月13日

*お月見誕生会*

関連キーワード:

十五夜のおはなし。。

今年の十五夜は9/17(火)です。
1年で最も美しいとされている「中秋の名月」を鑑賞しながら
収穫に感謝をする行事です。
月見団子やススキをお供えするんだよ~と先生からお話を聞いて
日本の文化にも触れた時間でした。

十五夜のおはなし。。

誕生者のお友だちが入場するよ!

7・8・9月生まれのお友だちのお誕生会をしました。
今回は5人のお友だちをみんなでお祝いしました。
5人とも恥ずかしそうにしていましたが、とっても嬉しそうでした♡

誕生者のお友だちが入場するよ!

インタビュー!

誕生者一人ひとりにインタビュー!
「お名前はなんですか?」
「食べ物はなにが好きですか?」
「何色が好きですか?」
など、年齢ごとにしっかりと応えることが出来るようになり
成長を感じる時間でもありました。

また、ひとつ大きくなったね!
みんなおめでとう☆

インタビュー!

PHOTO

  • 入場前のドキドキ♡

    入場前のドキドキ♡

  • 魔法をかけると色が変わったね!

    魔法をかけると色が変わったね!

  • お誕生会が始まるよ~

    お誕生会が始まるよ~

  • お月様とハイチーズ!

    お月様とハイチーズ!