認可保育所(認可)ニチイキッズ都島南通り保育園

日常
掲載日時:2024年07月31日

7月のお誕生日会

関連キーワード:

みんなでお祝いしたよ☆

今日は、7月生まれのお友だちのお誕生会を行いました。
今月は4名のお友だちをお祝い☆

お友だちからの質問などに恥ずかしがる子もいましたが、一生懸命答えてくれましたよ!

みんなでお祝いしたよ☆

うんとこしょっ!どっこいしょっ!!

お誕生日会の後は、お楽しみの出し物!
今月は、27日(土)に行われた夏祭りの職員による出し物「大きなかぶ」を披露しました。

参加できなかった子もいたので、真剣に見てくれていたり、夏祭りにも見てくれた子ども達は、
一緒に歌を歌ってくれたりと楽しんでくれていました。

うんとこしょっ!どっこいしょっ!!

みんな手伝って!

絵本「大きなかぶ」ではおじいさん、おばあさん、まご、犬、猫、ネズミが大きなかぶを
抜くために一生懸命になりますが、今回の劇では、7月生まれのお友だちに
手伝ってもらい、抜くことに!

会場の子ども達の力も借りながら、おじいさん、おばあさん、まご、犬と一緒に
「うんとこしょ!どっこいしょ!!」とみんなで協力して抜くことができましたよ!!

みんな手伝って!