認可保育所(認可)ニチイキッズ都島南通り保育園

日常
掲載日時:2024年07月23日

【食育】ぎょうざの皮でピザを作ったよ☆(4・5歳児)

楽しみにしていたクッキング♪♪

7月22日(月)の15時のおやつは、ぱんだ組ときりん組でクッキングを行いました。
メニューは「ぎょうざの皮のピザ」でした。

エプロン・三角巾・マスクをつけて、綺麗に手を洗って準備万端☆

ぎょうざの皮にケチャップをスプーンで塗り、
具材(ツナ・なす・オクラ・コーン)とチーズをのせてもらいました。

楽しみにしていたクッキング♪♪

待ち時間は・・・

保育者がホットプレートまで運び、
ピザが焼けるまでの間は、茄子やオクラの成長のお話を聞き、クイズに答えたりして待ちましたよ。

待ち時間は・・・

自分で作ったピザはおいしいね♪

フタを開けると美味しそうに出来上がりました!
みんな笑顔でおいしい~☆と元気な声がいっぱいでした。

野菜もたっぷり入っていましたが、普段は野菜が苦手な子も完食していましたよ♪

自分で作ったピザはおいしいね♪

PHOTO