イベント
掲載日時:2024年08月15日

おまつりごっこ

関連キーワード:

お祭りごっこ始まるよ

2歳児クラスのお友だちは自分でお財布にチケットを入れてお祭りごっこの準備をしました。

ドキドキワクワク!
これから楽しいお祭りごっこが始まるよ~

お祭りごっこ始まるよ

何匹取れるかな?

チケットを一枚使って金魚すくいに挑戦!

今度はどれをすくおうかな~
いっぱいとるぞ~

何匹取れるかな?

おみこしワッショイ

皆で「ワッショイ ワッショイ」声を出しながら園庭を一周しました。

保育園に子どもたちの元気な声が響いていました。

写真は0歳児と1歳児クラスのお友だちです。

おみこしワッショイ

PHOTO

  • 「わにわにのおでかけ」の絵本を見てからおまつりごっこを楽しみました

    「わにわにのおでかけ」の絵本を見てからおまつりごっこを楽しみました

  • 「おばけをたおすぞ~」的当てに挑戦!

    「おばけをたおすぞ~」的当てに挑戦!

  • 法被を着たよ! 似合うでしょ~

    法被を着たよ! 似合うでしょ~

  • おみこしと一緒に (2歳児クラスのお友だち)

    おみこしと一緒に (2歳児クラスのお友だち)

  • 今日の給食はお祭りメニュー デザートはなんと!チョコバナナ風のココアバナナ

    今日の給食はお祭りメニュー デザートはなんと!チョコバナナ風のココアバナナ

  • お祭りメニュー美味しいな(0歳児)

    お祭りメニュー美味しいな(0歳児)

  • お祭りメニュー美味しいな(1歳児)

    お祭りメニュー美味しいな(1歳児)

  • お祭りメニュー美味しいな(2歳児)

    お祭りメニュー美味しいな(2歳児)