イベント
掲載日時:2024年07月09日

食育 野菜スタンプ

関連キーワード:

えのきを使って花火のスタンプをしたよ

色々な野菜を使って、黒い画用紙に花火の野菜スタンプをしました。
使った野菜はれんこん、ブロッコリー、チンゲン菜、えのき、ピーマンの5種類です。
色は白色、黄色、緑色、赤色、今回はキラキラ絵具も使ってみました。
子どもたちはどんな風に花火のスタンプが出来るのかな?

えのきを使って花火のスタンプをしたよ

ブロッコリーは赤色の絵の具を使ってみました。

豆腐のはいっていた容器にガーゼをひき、絵の具のスタンプ台を作りました。
箱には大きさの違う2つのブロッコリーが入っています。
赤色が好きなお友だちはたくさんの花火のスタンプを押していました。
ペタペタ、ギュツギュツとても楽しそうに色々なスタンプをしていました。

ブロッコリーは赤色の絵の具を使ってみました。

廊下にはたくさんの花火があがりました。

黒色の画用紙に自由にスタンプをしました。
色々な花火が出来ました。

廊下にはたくさんの花火があがりました。

PHOTO

  • 絵本 「やさいのおなか」を読んでもらいました

    絵本 「やさいのおなか」を読んでもらいました

  • チンゲン菜のスタンプをしっかり押すぞ~!

    チンゲン菜のスタンプをしっかり押すぞ~!

  • 黄色のえのき、花火みたいだよ!

    黄色のえのき、花火みたいだよ!

  • ピーマンのスタンプどんな風になってるかな?

    ピーマンのスタンプどんな風になってるかな?

  • キラキラ絵の具で花火みだいだね

    キラキラ絵の具で花火みだいだね

  • 出来たよ!上手に出来たでしょ?

    出来たよ!上手に出来たでしょ?

  • 0歳児のお友達は保育士と一緒にペタペタ、ぺったん。

    0歳児のお友達は保育士と一緒にペタペタ、ぺったん。