イベント
掲載日時:2024年07月09日

七夕

関連キーワード:

七夕についてのお話を聞きました。

「この細長い紙を見たことがあるかな?」
「これは短冊と言います。」
七夕についてのお話の後は、おりひめとひこぼしの七夕の紙芝居を見てから七夕の歌も歌いました。

七夕についてのお話を聞きました。

天の川を作るゲームをしました。

おりひめさまとひこぼしさまの顔がにこにこになるように
皆で星を好きなところに貼って天の川を作りました。
一人一人、星の付いている台紙をもらって自分ではがして貼りました。

天の川を作るゲームをしました。

飾りつけを保育士と一緒にしました。

一人一人の短冊のお願いをみんなの前で発表しました。
「みんなの願い事が、お空に届きますように。」
自分で作った飾りや自分の短冊を手に持ち嬉しそうな様子の子どもたちでした。

飾りつけを保育士と一緒にしました。

PHOTO

  • 上手に貼れるかな?

    上手に貼れるかな?

  • 自分ではがして貼れて楽しいね。

    自分ではがして貼れて楽しいね。

  • 短冊の願い事が届きますように。

    短冊の願い事が届きますように。

  • 織姫さまと彦星様のお話を真剣に聞いてるね。

    織姫さまと彦星様のお話を真剣に聞いてるね。

  • 皆で星を貼ってステキな天の川が完成しました。

    皆で星を貼ってステキな天の川が完成しました。

  • これからみんなで笹に短冊や飾りをつけます。

    これからみんなで笹に短冊や飾りをつけます。