イベント
掲載日時:2024年06月04日

食育 とうもろこしの苗植え体験

関連キーワード:

とうもろこしの苗が1人ずつ配られました。

「はい、どうぞ」
「これがとうもろこしの苗だよ。大きくなってとうもろこしになるんだよ」
苗のカップから手渡しでもらいました。
大きくなって美味しいとうもろこしを食べたいね。

とうもろこしの苗が1人ずつ配られました。

二十日大根にお水をかけました。

5月に種まきをした二十日大根は大きくなり、収穫が楽しみです。
子どもたちは二十日大根に声をかけながら楽しそうにたくさんのお水をかけていました。
「もっとおおきくなってね」「楽しみしてるよ」

二十日大根にお水をかけました。

PHOTO

  • ヨイショ、手が汚れても大丈夫、おおきくなってね。

    ヨイショ、手が汚れても大丈夫、おおきくなってね。

  • あそこの穴に植えてみてね。

    あそこの穴に植えてみてね。

  • 僕は1人でやる!やってみてごらん、見守っててあげるよ。

    僕は1人でやる!やってみてごらん、見守っててあげるよ。

  • 一緒に苗植えしてみようか、そーっとそーっと持ってごらん。

    一緒に苗植えしてみようか、そーっとそーっと持ってごらん。

  • ミミズいたよ!動いているよ、子どもたちはじーっと見て「こわーい」って言っていました。

    ミミズいたよ!動いているよ、子どもたちはじーっと見て「こわーい」って言っていました。