イベント
掲載日時:2024年05月21日

遠足ごっこ

お外で給食食べました

外で給食を食べて、遠足気分を味わいました。
天気も良くて、子どもたちも保育士もゆったりした気持ちでの給食になりました。
いつもと違う雰囲気がスパイスになって、いちだんとおいしく、良い給食時間になりました。

お外で給食食べました

朝のおやつはレジャーシートで!

朝のおやつはいつもはテーブルですが、今日は遠足ごっこなので、レジャーシートに座ってたべました。
保育士お手製のミニテーブルを使ってみました。ぱくぱく食べる姿に保育士はにこにこ笑顔になりました。

朝のおやつはレジャーシートで!

PHOTO

  • 園庭で遊ぶおもちゃを作りました。シールを貼って、自分だけのおもちゃの出来上がりです。

    園庭で遊ぶおもちゃを作りました。シールを貼って、自分だけのおもちゃの出来上がりです。

  • 自分で作ったおもちゃで遊びました。走ると風を受けて、くるくる回って長く伸びていきます。

    自分で作ったおもちゃで遊びました。走ると風を受けて、くるくる回って長く伸びていきます。

  • 手作りおもちゃともうひとつ、コースターも作っていきました。このコースターは午後のおやつで使用しました。

    手作りおもちゃともうひとつ、コースターも作っていきました。このコースターは午後のおやつで使用しました。

  • 給食前のお楽しみはマグネットシアターをしました。絵本の”おべんとうバス”をみんなで楽しみました。

    給食前のお楽しみはマグネットシアターをしました。絵本の”おべんとうバス”をみんなで楽しみました。

  • ポカポカ天気の中で外給食!お外でみんなで一緒に食べて楽しかったね!

    ポカポカ天気の中で外給食!お外でみんなで一緒に食べて楽しかったね!