企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ水戸保育園

日常
掲載日時:2024年09月02日

スイカでフルーツポンチ~食育~(全園児)

8月の食育

午前中の活動の中で、大きなスイカをみんなで手に触れたり、見て楽しみました。「つめたいね~」「わぁ~おおきい」と子どもたちの反応も様々。

8月の食育

大きなすいかだね~!!

大きなすいかを目の前にして栄養士の先生がお話をしてくれました。今日のおやつは「すいかのフルーツポンチをみんなでたべましょう!」
「楽しみだね~!」「おいしいでしょうね~!」とわくわく。おやつが待ち遠しいね!

大きなすいかだね~!!

待ちに待った「すいかのフルーツポンチ!」

午後のおやつの時間です!すいかのフルーツポンチを先生がわけてくれたよ!すいかにふたがあって「かぱっ!」ってあけると、きれいな形のすいかに大変身!おおきなすいかのお皿ができたみたいでみんな興味津々☆

待ちに待った「すいかのフルーツポンチ!」

PHOTO