認可保育所(認可)ニチイキッズみたけ保育園

日常
掲載日時:2024年07月23日

きりん組の大作です!

関連キーワード:

駅見学の思い出を・・

6月14日に駅見学に出掛けたきりん組。
見たもの、知ったことを小さい組の子達にも知らせたい!というみんなの思いから友だちと協力して製作をすることになりました。
4グループに分かれた子ども達は話し合う中で意見が分かれることもありましたが、同じものを友達と作り上げるという同じ目標の中で協力し合い、時には分担し、一緒に完成を目指して作っていきました。

駅見学の思い出を・・

やっとできたよ!

約一カ月の間製作に取り組み、完成することができました!
最後まで子どもたち同士で考えて展示することも出来ました。
友だちと作り上げる達成感を感じた子ども達。大きく成長した一カ月でした!

やっとできたよ!

PHOTO

  • 秋田新幹線こまちグループ(はやぶさと連結できるんです)

    秋田新幹線こまちグループ(はやぶさと連結できるんです)

  • SL銀河グループ(窓がスライドします!クラス全員で石炭を黒くしました)

    SL銀河グループ(窓がスライドします!クラス全員で石炭を黒くしました)

  • 東北新幹線はやぶさグループ(こまちと連結できます)

    東北新幹線はやぶさグループ(こまちと連結できます)

  • IGRいわて銀河鉄道グループ(実は・・)

    IGRいわて銀河鉄道グループ(実は・・)

  • IGRの車内に吊皮があるんです(右)左は電気です。

    IGRの車内に吊皮があるんです(右)左は電気です。