認可保育所(認可)ニチイキッズみたけ保育園

日常
掲載日時:2024年07月23日

ブルーベリー狩り体験!

関連キーワード:

待ってました、ブルーベリー!

またくるファームさんからお声がかかり、ブルーベリー狩りの体験ができることになりました。ブルーベリー狩りのことを聞いた子ども達は興味津々。「はやくたべたい」「どれだけたべられるの?」と友達と大盛り上がりでした!
ブルーベリー狩りのお約束をしっかり聞いた子ども達。外に出るともうブルーベリーがいっぱい並んでいてどんな味なのか、早く食べたいと期待が膨らんでいました!

待ってました、ブルーベリー!

こっちにもあったよ!

大きな実や小さな実、ハート型や花の形など様々な形を見つけたりす組、ぱんだ組、きりん組。甘そうだね、こっちはどんな味なんだろうと想像し、楽しみながら摘んでいました。摘んでも摘んでもまだまだブルーベリーがあり、子ども達も宝探しのように探しながら参加することができて大喜びでした!

こっちにもあったよ!

おいし~い!

摘んだブルーベリーは給食室で消毒してもらい、給食の時間に食べました。
「おいしい!」「あま~い!」と幸せそうな顔で友達と話していた子ども達。いい経験ができたね!

おいし~い!

PHOTO

  • 赤いブルーベリーもありました!

    赤いブルーベリーもありました!

  • いっぱい摘んでもまだまだあったよ!

    いっぱい摘んでもまだまだあったよ!

  • おいしいブルーベリーをありがとうございました!

    おいしいブルーベリーをありがとうございました!