認可保育所(認可)ニチイキッズみたけ保育園

日常
掲載日時:2024年06月22日

ようこそ保育園へ!

関連キーワード:

卒園児交流会がありました

この春保育園を卒園し、ピカピカの1年生になったお友だちが「卒園児交流会」に遊びに来てくれました!はじめは恥ずかしそうにしていた1年生ときりんぐみさんでしたがあっという間に緊張もほぐれ大賑わいとなりました。
カメラを向けるとにっこり。ついこの前まで保育園にいたのにこの3か月で何だか背も伸び大人っぽく見える1年生です。

卒園児交流会がありました

ころがしドッジボールで汗びっしょり!

1年生に質問タイム!
「ランドセルには何が入っているんですか?」「学校で楽しいことは何ですか?」「難しいことは何ですか?」きりんぐみさんから色々な質問が聞かれました。その後みんなで製作をしたり…ころがしドッジボールをしたり…自分で握るおにぎり作りをしたり…と盛りだくさんな1日でしたがみんなとても楽しそう!楽しい時間はあっという間に過ぎ、最後は保育園で歌っていた「おかえりのうた」をみんなで歌って終わりとなりました。
1年生のお友だち、来てくれて本当にありがとう!また元気なお顔を見せに遊びに来てね!

ころがしドッジボールで汗びっしょり!

PHOTO

  • みんなでフォトフレームを作りました

    みんなでフォトフレームを作りました

  • それいけころがしドッジボール!

    それいけころがしドッジボール!

  • みんなでお給食嬉しいね

    みんなでお給食嬉しいね